top of page

新参者たちの旅

▼今日の目標


ベリア村のここに座って、陽気な音楽と海の音に耳を傾ける至福のひととき

つい気持ちよくてのんびりしてしまうので、今日の目標を。


・オルビア村~ベリア村周辺の知識を回収しよう!

闇の精霊のおおせのまま歩いていたから、気づいたら『?』マークや未確認のアイコンだらけ!黒い砂漠の世界をウロウロして回ろう。

・レベルを20まで上げよう!

レベルを上げて、釣りや貿易や料理のクエストにも手を付けたい。



▼知識の回収

知識を集めるとは言うものの、未開の地を探してウロウロしているだけで楽しいのが、黒い砂漠のいいところ。

まずは、オルビア村で見逃したものを見て回ることに。

小さなシャイ族の歌声に癒されたり、ラクガキが村で魔法をぶちまけて慌てたりと、田舎町を堪能してきました。

そして、あまりにも馬を愛しすぎていることで有名なクープ兄弟のお兄ちゃんは、目がキラキラしていた。

大きな建物の中には入れてもらえず、拗ね散らかすふたり

マップを見ていたら、海辺に知らない誰かがが居るようだったので、キレイな海沿いを走ってきてみたら、かわいいラッコのおじいさんがいました。

まったり出来る穴場スポット。ちょうど同じタイミングで、他にも来訪者が。

チェドウィックじいさんがいるのはここ。とても静かな良い場所だった。

チェドウィックじいさんに別れを告げ、我々は西を目指す。

道中、”カワウソではなくラッコという名のレッサーパンダ”に出会ったり、大きなうなり声に飛び上がって驚いたり…紆余曲折。

巨大な岩を見つけたので登ってみたら、胸のすくようなこの景色。

登れそうなところには、かたっぱそから登ってみるのが吉。


▼真面目にレベル上げ


そろそろ血生臭いこともしたくなってきたので、戦いに出向く。

モンスターはド派手にかっこよく出てくるのに、召喚した側は棒立ちの塩対応。モンスターかわいそう


魔法使いだって力仕事もやる。でもミズウミなら、ラクガキごと担いで運べそう

おこさまが しょうぶをしかけてきた!

せい!

この光景どこかで……!



▼ただいま、ベリア村


インプやらカボチャやら、色々倒して帰ってきた。癒しのベリア。

さっそくぬこ様に癒してもらう。

猫に対して全力

カメラ目線でドヤ顔。

早速クエストをもらって釣りに勤しみます。

村を遠くから見られるこの岩の上がお気に入り。

釣り釣り…と思ったらラクガキが出てきた!釣りしたり泳いだり、ラクガキはやりたい放題である

明日もきっと楽しい旅になるよね、ハム太郎。


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page